人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験学習コース

体験学習の授業で大根堀りをするために、毎年仙台から小学生が団体で来ます。
昨日はその下見があったので、先生方に大根畑とハートランドを案内してきました。

体験学習コース_d0072903_533916.jpg

七日原の斎藤さんの大根畑です。広大な土地に整然と大根が植えられています。私が行った時は種まき作業と間引き作業をこつこつやっていました、少しずつ時期をずらして種を播いて出荷時期をずらします。手前の大根があと1ヶ月で出荷するロットだそうです。掘る頃にはとても立派な大根が出来上がっています。

体験学習コース_d0072903_5511820.jpg

ハートランドに行ったら羊が放牧されていました(ロープはついています)。めっちゃ可愛いのでぺたぺた触って来ました。こんな風に羊がいたら子供達にもみくちゃにされてしまうんじゃないかな?と先生がちょっと心配していました。確かに一気に囲まれてしまう絵が目に浮かびます。可愛いのも大変。

やっぱりこの辺のエリアってすごく気持ちが良い。なんとなく時間がゆったり流れていて、気持ちがゆっくりできます。
by hiraqT | 2009-08-01 06:01 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31