人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟のワイナリー

今日は新潟出張。

商談は1時間位で終わったので、帰りに以前親父が見つけたワイナリーに行ってきました。
新潟のワイナリー_d0072903_22343429.jpg

畑地帯の小高い丘に小さな看板があって、土のでこぼこ道の向こうにその施設があります。両脇はブドウ畑や野菜畑が広がっています。良い雰囲気です。
行ってみると平日なのに車がたくさん停まっています。この車達がこんな細い道から入ったの?って感じです。
新潟のワイナリー_d0072903_22401230.jpg

新潟のワイナリー_d0072903_22402839.jpg

ヨーロッパの田舎をイメージしたような建物(地中海近辺なのかな?行った事ないからわからないけど)がいくつかコンパクトにまとまってあって、ワイナリー、ガーデンレストラン、ソーセージレストラン、ベーカリーがあります。
中にいると畑に囲まれていて、なんか別の世界に来たような感覚になります。
いやぁこれすごく憧れるわ~。蔵王にこんなの作れたら良いのになぁというものにかなり近いイメージです。
1年振り位に行ったらいつのまにか温泉施設(宿泊も可)が作られていて驚きました。だいぶお客さん入っているんだろうなぁ。

将来こんなの作れたら良いなぁ。ここの出発点はワインだと思いますが、こちらはハーブ、野菜、庭あたりを出発点にして食を絡めていくイメージで。
人材は揃っているんだから、ハード面の資金の工面次第なはず。
現状がしんどくても進みたい未来が見えていれば毎日頑張れるので、とりあえずそんな夢を見ながら頑張る事にします。
by hiraqT | 2009-11-04 23:01 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31