人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い物三昧

今朝仙台駅着の高速バスで帰って来ました。
仙台からは電車で大河原に来て駅まで迎えに来てもらうんですが、例のごとく寝過ごしてしまって白石の方まで行ってしまって、そっちに迎えに来てもらいました。以前みたく福島まで行く前に気付いて良かった(笑)


昨日は商談がお昼からだったので、午前中に自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。3年振り位かな。

甘い物三昧_d0072903_9273989.jpg

ミントのスフレなる物があったので、まずいただきました。スフレって初めて食べたんですが、あんまり私の好みではなかったなぁ。生地はふわっふわで柔らかくてすごいんですけどね。
ハーブ屋からするとなんでミントソースの色がブルーなんですか?って思っちゃうなぁ。
甘い物三昧_d0072903_928746.jpg

イチゴとアイスクリームとスポンジケーキを目の前で冷やした大理石の上でカットして混ぜてくれたスイーツです。なんて名称で呼べば良いか分かんない。こういう風な伝え方だと美味しくなさそうになっちゃうなぁ...
これはイチゴの酸味がよく効いていて美味しかったですね。私は基本的に甘すぎるのは苦手なので、ちょっと酸味があるとか苦味があるとかいうのが好き。
甘い物三昧_d0072903_9283794.jpg

ゼリーに閉じ込めたフルーツを杏仁豆腐と一緒にいただくスイーツです。
カメラのせいでイマイチ伝わらないですけど、フルーツ入りのゼリーが球状になっていてビー玉(例えが古いか?)みたいになっていてとってもきれいでした。
甘みもサッパリしていて私好み。

どの店もイチゴ絡みのものが多かったですね。季節的にそうなるのかな。
by hiraqT | 2010-01-14 09:43 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31