人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざおう森の回廊まつりの告知。今回は真田幸村特集!!

蔵王の様々な業種の人間が集まって開催しているざおう森の回廊まつりですが、今年は5/2~5/4から始まります。
ざおう森の回廊まつりの告知。今回は真田幸村特集!!_d0072903_6563085.jpg

ざおう森の回廊まつりの告知。今回は真田幸村特集!!_d0072903_753463.jpg

今回のテーマは“真田幸村”。
“なぜ真田幸村?”という感じがすると思いますが、実は真田幸村と蔵王町には縁があるんです。
ざっくりした内容は以前ブログに書いた事がありますが、詳しい人から直接話を聞くと引き出しがあるので全然違うんですよね。是非この機会に体験してみてください。


去年はこんにゃくを畑に植えて加工するまでの体験をしましたが、今年はバジルとトマトのコラボです。
5月  バジルを畑に植えます。
7月  バジルを収穫。バジルをジェノバソースを作って保存し、トマトの苗を植え付けます。
10月 トマトを収穫してそのジェノバソースとコラボ。
みたいな流れになります。

今回はそのバジルの植え付け。ひらきゅうのハウスの脇に植えます。


それと去年もやったハーブの寄せ植えバイキング。
好きなハーブを選んでハーブの寄せ植えを作っていただきます。鉢があったら持ってきてください。そうすれば苗代だけで済みます。
私も会場にいるのでハーブの栽培相談も受け付けますので、まぁ例のごとくハーブに関して何か話したい人もいらしてください。


ざおう森の回廊まつりの告知。今回は真田幸村特集!!_d0072903_7353236.jpg

今年はあちこち渡り歩くのを止めて、会場をございんホール(役場前)に固定します。
仙台駅前の34番バス乗り場から高速バスが出ているので、車でなくても大丈夫だし、車で来ても駐車場はたくさんあるので大丈夫。アクセスは楽になると思います。

当日はGWという事もあって、フリーマーケット、植木まつり、ございん市と一緒になります。
その期間はえぼしスキー場で水仙まつりもやっています(多分ひらきゅうはそっちにも出店します。まだ詰めてないけど)。

GWは是非蔵王にいらしてください。
by hiraqT | 2010-04-16 07:41 | ・イベント告知 | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31