人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつの夕べ

とんかつの夕べ_d0072903_23442424.jpg

メンバーの、“子供の頃にとんかつふじ(岩沼市にあるお店)のでっかいとんかつが憧れだったんですよね”という話から、“じゃあとんかつ食べましょうか”となりまして、会費制のとんかつの夕べが開かれて、佐々木シェフがとんかつを揚げてくれました。
とんかつの夕べ_d0072903_23433473.jpg

でっかい肉をかなり厚めに切ります。これを見てるだけでもわくわくします。

とんかつの夕べ_d0072903_2354652.jpg

付け合わせはナポリタンとキャベツ。ナポリタンがポイントです。
とんかつがとってもジューシーで美味しかったです。久しぶりに美味しいとんかつ食べたなぁ。


子供の頃の夢の食べ物ってなんだったかなぁ...
肉まんを腹いっぱい食べたいとか、みかんの缶詰を1缶食べてみたいとか考えていた記憶はあります。
ささやかというか貧しいというか(笑)
by hiraqT | 2010-05-05 00:15 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31