農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

ハーブティー試飲会

d0072903_12294185.jpg

今日はカインズホーム仙台富谷店でハーブティーの試飲会。
私は別の用事があるので、セッティングだけして、うちの売り場で売り子さんをしているスタッフにお任せして来ました。
私は結構色んな用事が入っちゃうので、私以外の人でも対応出来るようにしておいた方が良いから、ちょうど良い機会。
今日は天気も良いし、盛況になると良いな。
[PR]
Commented by いすこ at 2010-05-07 17:20 x
こんにちは~!
今日富谷に行ったので、カインズ寄ってみました!レモンバーベナとステビアとラムズイヤー買った!!
写真にもありますけど、レモンバーベナの鉢植えすごいですね!一時間くらい買おうか考えた末、普通の188のポットを買いました。あれ1980円って安くないですか?あれで何年ものですか?私は、冬に外のハウスで水遣り忘れて枯らしました^^;ステビアとレモングラスも(;_;)寒さかな?
後、レモングラス買おうと思ったんですけど、苗選びで、小さくていくつも芽が出てるのと、一本大きく芽が出てる苗どっちがいいですか?同じですか?後何ヶ月かしたらもっと大きくて立派なの出回るかな?っと思って今回は見送りましたが、購入予定です^^
Commented by hiraqT at 2010-05-07 18:06
確かにあれはお買い得品です(^_-)
たくさん作ったので少し在庫はいておこうかなと思いまして。
あれは3年ものです。大きすぎても邪魔なので、切りつめています。
うちの外に置いておいたレモンバーベナはようやく芽吹いてきました。
レモングラスとステビアはまだ出て来ていないので、様子見中。
ハウスの中(無加温)に植えてあるのは越えてますが。

苗はどちらかというといくつも芽が出てる方が良いですかね。
あたたかいとあっと言う間に上に伸びますから。
by hiraqT | 2010-05-05 12:29 | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT