農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

ひらきゅう春の菜園まつり⑤~ハウスの様子

野菜苗のハウス。
d0072903_20421699.jpg

手前に見えるのはナス苗。
まぁ基本的に可愛くはないので、色気がないんですよねぇ。

ラベンダーのハウス。
d0072903_20423611.jpg

ようやく色づいてきましたね。例年より遅れています。
まぁでもラベンダーがずらりと並んでいる光景は良いですね。癒されます。

ハーブと宿根草を販売しているハウス。
d0072903_2043373.jpg

色んなハーブと宿根草を少しずつ集めて売り場にしているハウスです。

今回のイベントは野菜苗をフィーチャーしたつもりだったのですが、ハーブや宿根草の方が人気あったような気がします。
基本的にうちは業者の中では有名でも、消費者には知られていないと思っているのですが、自分が思っている以上にハーブ屋として認知されてきたのかも。
宿根草に関しては良い感じに咲いているのが多かったのが良かったみたいですね。あれだけ咲いていればちょっとしたお花畑、もしくは植物園みたいな感じになるよな。
私も歩いていて楽しいですから。


どうせならハーブまつりをやった方が良いのかもなぁ。主軸でありながら、ハーブをフィーチャーしたイベントをやった事がない(-_-;)
“ハーブとなると季節感を出しづらいかな”とか“ハーブに興味を持っている人の割合がどれだけあるんだろう?”とか考えていましたが、思ってたより反応する人がいそうです。
ハーブを使った色んな料理を出したり、ハーブティーを出してみたり。なんならハーブアイスもあるし。
ハーブを利用した生活を体験できるような感じで。
ちょっと考えてみようかなぁ。
[PR]
by hiraqT | 2010-05-09 21:08 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT