農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

お店の前にハーブを植えてきました。

d0072903_435747.jpg

先日アトリエデリスさんの前にハーブを植えてきました。
ラベンダーの大株とレモンバーベナの大株が良い感じのがあったので、そちらを白の陶器鉢に植えました。外壁を考えると白が合いそうな気がしたので白の陶器を探してきました。意外と白ってないんですよね。よく見たら塗ってるっぽいので、好きなの買ってきて白の塗料塗ればよかったのかな。

あとはチャイブ、イタパセ、ミント、タイムとちょっと料理に使ったら便利そうな物を選んで小さな鉢に植えて置いておきました。あとはディルとか持っていければなぁ。


d0072903_471410.jpg

うちの自慢のラベンダー。
やっぱりプラ鉢より陶器鉢の方が良いんですねぇ。

重いのと壊れるのとで箱出荷に向かないという事で使っていないんですが。

あとはシンプルで定番的なデザインの物が手に入るルートがない事もあるかなぁ。私はあんまり鉢に模様がゴテゴテ付いているのが好きじゃないので。
そういう物が手に入るルートを見つければ、近場に売る分だけでも陶器があっても良いのかも。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2010-05-23 04:17 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT