農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

鳴子の旅①~あら伊達な道の駅

“両親と鳴子に行くんだけど、一緒に行かない?”と友人に誘われて、昨日一緒に行ってきました。鳴子には行ってみたいと思っていたんですよね。

d0072903_7184161.jpg

まずは岩出山にある“あら伊達な道の駅”に寄りました。ここは全国的にも有名な道の駅です。
私は視察旅行とかで何度か行った事がありますが、休日に行ったのは初めてだったので、お客さんの多さに驚きました。人と肩が触れ合うのは当たり前な位。こんなに来るんだねぇ。

飲食、地場野菜、パン屋、コンビニ等何でもあるんですよね。しかも野菜の質が良い。これはお客さん来るよね。

d0072903_7233136.jpg

カンガルー酒なるものを発見しました。
去年あたりに岩出山でカンガルーを見たという目撃情報があちこちで出て、メディアでも話題になったのですが、それにかけた商品だと思います。
カンガルーとお酒ってまったくイメージがつながらないけどな(笑)
お土産としては面白いかも。お酒の質は高いはずだし。

d0072903_7284510.jpg

植栽にサントリナが使われていました。
ラベンダーを植えてあるのはたくさんありますけど、サントリナを使うのは珍しいですね。
蒸れやすそうだなと思っていましたが、結構きれいに育っていました。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2010-05-24 07:31 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT