農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

癒し系コンサート

昨日は先月に引き続き、だいこんの花さんのコンサートに行ってきました。
d0072903_7185268.jpg

今回はアコースティックギターとボーカル、ウッドベース、ピアノのユニット。
“Angel Stream”という名の通り、本当に天使みたいに神秘的で癒されるような声です。力強いんだけど柔らかくて角のない声といいますか。キーンっていう高音じゃないんです。
楽器の音も柔らかくてポワーンって感じの音で、すごく声のトーンと合っている感じ。
窓から見える曇り空な森の新緑の雰囲気も加わってしっとりした癒し空間でした。

帰りは“なんかこの余韻をもうちょっと楽しみたいよね”という事で、直接家に帰らず途中でお茶して帰りました。
人をそんな気持ちにさせる空間を提供できるって素晴らしいです。

ボーカルの堀澤さんはハーブが大好きという事で、やっぱり癒し系の人にハーブは付き物なのねと思いました。

今の所私はハーブの苗という癒しの材料を提供している状態(植物そのものでも提供はできますが)なので、色々勉強する中でもっと進めた癒しが提供できるようになれたら良いな。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by キウイ at 2010-05-27 04:16 x
そうですね、ハーブは元気の素です^^。仕事前、ミントやローズマリーを摘んでそのまま車で通勤すると、車内は爽快で頭も冴えます。
癒されもするし、世話をしていてると、良いにおいがして幸せ~です。
以前購入したケントビューティーが、名前の通りきれいな色をつけて育っています。
白ラバンジンもすくすくと蕾をつくりはじめました。
紫ラバンジンは今、出回っているのでしょうか^^。
Commented by hiraqT at 2010-05-27 12:49
来週あたり入荷します。
一回り大きい株に作っているので価格帯がちょっと違いますが、なかなか立派になってて、つぼみもついてます。
作ってたの忘れてて、最近“そういえばここに作ってた!”と気付きました(^_^;)
Commented by キウイ at 2010-05-29 01:44 x
了解です!紫ラバンジンの入荷楽しみにしています。
by hiraqT | 2010-05-26 07:51 | ・蔵王ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT