農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

去年植えられたハーブ

今日、泉パークタウンの植栽をしている会社に用事があって行ったら、見本園に去年うちから持って行ったハーブが植えられていて、それがなかなか良い感じになっていました。
d0072903_15299.jpg

写真だと分かんないかなぁ。
奥の方にフェンネルのでっかくなったものがあります。チャイブも見事な株になって花も咲いています。
右のピンクの花はロンギカウリスタイム。見事ですね。
白っぽいのはサントリナグレーです。

d0072903_1555310.jpg

左のはサントリナグレー。その隣でブルーの花が咲いているのがローズマリー。
あとはミントがちょろちょろ顔を出してました。これ拡がったりしないかちょっと心配。
サントリナの右にある緑のべたっとした株がコルシカミント。
その右上のあたりにある白の斑が入ったのがフォックスリータイム。

ちょっと画質が悪いんでイマイチな感じですが、生で見ると良い雰囲気ですよ。
場所は泉パークタウンの寺岡のサンクスのあるあたりです。薬局とか病院が並んでいる通り。
もし近所に行ったら歩道の脇にあるので見てみてください。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by キウイ at 2010-05-29 01:52 x
見事に綺麗な植栽ですね。植えられている種類が、我が家のハーブと似た種類なので、ぜひ見に行きたいです。松田病院のあたりでしょうか?
Commented by hiraqT at 2010-05-29 06:46
その辺ですね。
植物がいっぱいな雰囲気で目立つので、その辺に行けば分かると思います。
泉パークタウンサービスという会社です。
Commented by キウイ at 2010-05-29 08:01 x
ありがとうございます。今日カインズ富谷に行く途中、立ち寄ります^^。ロンギカウリスタイム、買いに行くのですが、売り場横の植栽も綺麗ですね。
by hiraqT | 2010-05-27 15:16 | ・農場ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT