農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

社長が北海道に行きました

急きょ社長が北海道に行く事になりました。
北海道のジョイフルAKというお店にうちからハーブ苗が出荷されているんですが、そこが“こんなに売るの?”という位発注が来るので、シーズン中にその現場を見たいという事で。

せっかくなので、レモンバーベナの大株を持って行って、ハーブティーの試飲会をやるそうです。
29日土曜日がジョイフルAK屯田店、
30日日曜日がジョイフルAK大曲店。

その日に行けば多分うちの社長がハーブ売り場にいる(イレギュラーに動く人間なのでいない事もありえますが…)ので、もしハーブの栽培(彼は野菜の栽培にも強い)で聞きたい事なんかありましたら、足を運んでみてください。


私は4年前に富良野のラベンダーを見に北海道に行った時に、このお店に顔出してみようと思った事があるんですが、富良野から帰って来て札幌に入ったあたりで車がおかしくなり、大通り公園というめっちゃ車が走っている道路で全然動かなくなるというアクシデントにみまわれ、行けませんでした。
その車は再起不能で、現地で廃車手続きをとりました。何も旅先でそんな事起きなくても良いのに...


今年はそのリベンジで行ってみようと思います。フェリーって車載せなければ安いから、現地でレンタカー借りれば良いし。
オープンガーデンみやぎの人から“今北海道に良いガーデンあるから、イギリスまでいかなくても良いのが見れるよ”というお話を聞いたので、今年はその庭を見に行ってみようかな。宿根草とか作り始めたからすごくその辺興味あるんですよねぇ。
まぁ仕事うんぬん以上に、単純にそんな植物達を見たいだけなんですけど。私の好きな植物って暑さや蒸れに弱かったりするので、北海道はとても良い環境なんですよね。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hiraqT | 2010-05-28 07:50 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT