人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の回転

昨日パートのおばちゃんと話してて、

“拓也くんは頭の回転が速いからね~、私がジュウ考えるうちにトオ考えちゃうよね~”と言われました。


同じじゃん。


“ジュウ考えるうちに”を聞いた時に、“先にジュウって言っちゃったよ、どう落とすんだ?ヒャクか?”とか考えていたら、“トオ”と来ました。


そう来たか。


同じ“ジュウ”と言わなかった所にぎりぎりセンスを感じます。
“あなた頭の回転速いよねぇ。私に匹敵するくらい”と言いたかったのかな(笑)


これは名言だなぁ。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by aau77miki at 2010-05-30 22:09
こんにちわ。ランキング、好調ですね~!!
私はヨガの先生とのコラボ企画でハーブ講座を始めるようになりました。ハーブを何気なく育てているだけ、という人にいきなり「ハーブの効能」なんてお話を30分聞いてもらえるか、かなり不安もありましたが、意外にいけます!!その時のお題は、「ママのためのセルフケアのメディカルハーブ」だったのですが、産後うつ、母乳の出をよくする、または抑えるハーブなどなどお話して皆さん興味津々でお聞きいただきました。メディカルを語ってもいいのだなあという感じでしたよ。

必要に迫られ、ブログを始めることになりました^^。ひらきゅうさんのハーブも登場してますので是非ごらんになってみてください。
http://aau77miki.exblog.jp/
Commented by hiraqT at 2010-05-31 08:43
ヨガとハーブってテーマとしてうまくマッチしますね。

健康を本気で考えた時にハーブだけではなく、ライフスタイル全体を考える必要があると思うので、こういう横の連携ってとても良いと思います。

ブログ勝手にリンク貼っておきます。私のブログ記事のハーブ率が低いので、こういう形でハーブを紹介していただくとありがたいです。

ハーブのイベントは7月の頭にやろうかなぁなんと思っています。ツアーの準備で手が回っていなったので、今から企画考えます。
Commented by miki at 2010-05-31 11:17 x
う・・・嬉しい。か、感激です。ありがとうございます!!
リンクはっていただけるなんて夢にも思わずでしたよ!!私のブログにもはらせていただきたいのですが、まだ初心者なので、そんなこともおぼつかずの状態です。
7月のイベント楽しみにしておりますね!!
by hiraqT | 2010-05-29 06:42 | ・日常ネタ | Comments(3)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31