人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河北ウィークリーに掲載されました

以前取材された河北ウィークリーの記事が載りました。
昨日仙台の造園屋さんに行ったら、“河北ウィークリーに載ってましたね”と冊子をくれました。
へぇ見ているもんだなぁと思って、今度はカインズに行ったら、“見ましたよぉ”と言われました。皆見てるんですねぇ。
聞いたら仙台の河北新報におりこみされているそうですね。それなら見てる人いっぱいいるわ。
私の所には入って来ないので知らなかったけど。

河北ウィークリーに掲載されました_d0072903_8533717.jpg

河北ウィークリーに掲載されました_d0072903_854224.jpg

紹介されているハーブはバジル、イタリアンパセリ、ディル、ルッコラ、フェンネル。
料理はトマトとバジルを使った冷製パスタ、ホヤのオイル漬けを使ったサラダ、ナス等の夏野菜と油揚げや油麩にディルやルッコラを添えた物(これが“しん”さんが作った料理。難しくて説明ができない...)。
あと私が作ったフェンネル餃子も載っていました。うちの事務所で作って適当な皿に盛ったんですけど、写真の撮り方でそれっぽく見えますね。

これでハーブ使う人が少しでも増えると良いなぁ。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-06-25 09:01 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31