人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメン’ズZeppライブ

イケメン’ズZeppライブ_d0072903_350779.jpg

土曜の夜にZepp Sendaiでイケメン’ズのライブがあったので、弟と2人で行ってきました。
イケメン’ズは仙台を拠点に活動しているインディーズの2人組みのミュージシャンです。おととしCDショップの前で演奏しているのを聴いて好きになって、その後ちょくちょくライブに行っています(過去の記事)。
ちなみに私のipodの再生回数のトップがイケメン’ズの“ふたり”です(586回)。

1年前に行ったライブで仙台のライブハウス事情の話が出て、“お客さんが入るようになってライブハウスを大きくしようと思うと、一気にZeppのような大きなライブハウスになってしまて、それだと大きすぎるんですよねぇ”というお話をしていたのですが、1年後にはZeppをいっぱいにするまでになりました。ひとつの夢の実現に立ちあえた気がして幸せでした。

ライブはバックバンドつけてのゴージャスバージョン。やっぱりZeppでやるとなると豪華になるなぁ。だいぶ盛り上がってました。
なんと言ってもキレキレだったのはMCですね。
うまい事言おうとしてちょっとまわりがわからくなくて、“あれっ?”って感じになるんですよね。私はこの空気がピタッと止まるような感覚が好きなので、個人的にはツボでした。
ライブでミュージシャンが何度も“えっ?”って言われるのなんか見た事ないです。この辺ちょっとうちの弟(ヒラード)に似てるんだよなぁ。


帰る時に皆とお見送りでお客さんひとりひとりとハイタッチをしていました。
前回のライブの時には400人近いお客さんとお見送りで握手していて、“すげ~なぁ”と感心していて、さすがにZeppともなると1000人越えるだろうから無理だなと思っていたら、ハイタッチ。
これもまた“なるほど”と感心しました。握手ほど時間かかんないもんね。
そのファンを大事にする精神と工夫は素晴らしいですね。


基本的にCDは宮城県内でしか買えないっぽいんですけど、最新アルバムはiTunes Storeでダウンロード購入できます。iTunes Storeでイケメンズで検索すると出ます。
視聴もできるのでチェックしてみてください。宮城だと河北新報のCMソングに使われたり、ガス会社かなんかのCM(うろ覚え)にも使われています。



余談ですが、ライブに行ったら先ほどのブログロックフェスティバルでお会いしたアリティーヴィーの方がカメラマンをしてました。
さっき話を聞いたばかりなので、何気なく見ているカメラマンひとりひとりにもドラマがあるんだよなぁなんてシミジミ思いました。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-06-28 04:52 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31