人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天戦観に行きました。

昨日はフットサルの仲間達と久しぶりにKスタにいって楽天VS西武戦を観てきました。
今年は広島の交流戦も行けなかったので、1年ぶり位。
フットサルにも全然行けないので、その友人達に会うのも半年ぶり位だったかな。数ヶ月前から日程を決めてその日にスケジュールが入らないように確保しておきました。
楽天戦観に行きました。_d0072903_11265948.jpg

先発は楽天が川井に対して西武はエースの涌井。

先発聞いただけで劣勢が予想されましたが、その通りな展開。序盤に少しずつ点を取られ、先発の川井は5回4失点でマウンドを降り、5回の時点で1-4で負けてました。さらに中継ぎで出てきた藪がいきなりホームランを打たれて1-5。

涌井は毎回のように援護を少しずつもらって、すいすい投げてます。7回になったらなぜか勝ち試合で使うリリーフの青山が出て来て、なぜ?と思ってたらまた1点取られて1-6に。

どう考えても負けパターンの中、片山、小山と楽天の勝ちパターンの投手をつぎ込み9回裏に。

涌井は8回終えて100球。楽々完投ペース。

前回行った時に引き続き盛り上がり所のない試合だったなぁなんて考えてたら、連打が出てノーアウト23塁に。
そこで40歳オーバーの山崎がまさかの内野安打で1点を取って、ノーアウト13塁になったあたりから流れが変わり、途中投手が変わっても連打であれよあれよと同点になってしまいました。

同点で2アウト12塁で一番期待できる鉄平が歩かされて、ルイーズになった時(多少長打はあるけど率は残さないタイプ)に“あぁこれで延長だ。しかもこっちはだいぶ投手使っちゃったぞ”とか思ってたら、ゴロで三遊間を抜けてサヨナラ勝ちヽ(^o^)丿
楽天戦観に行きました。_d0072903_1127168.jpg

1-6で負けてて相手はエースが投げている劣勢の中、9回に一気に6点取ってサヨナラ勝ちしてしまいました。
いや~奇跡的な良いゲームが観れましたね。皆大喜び(^-^)
良かった良かった。


その後メンバーのうちの一人のおススメスポーツバーがあるので、そちらに皆で行ったのですが、サッカーの日本代表の試合がある為、予約でいっぱいで入れず...
楽天戦観に行きました。_d0072903_1127132.jpg

フットサルの集まりのくせにサッカーの日本代表の試合の事忘れて野球モードでスポーツバー行っちゃうんですよね。
私達的には“今日は楽天のサヨナラの余韻を楽しむ日だろう”的なノリでしたから。

この盛り上がった気持ちをなんとかする為に、皆で居酒屋に行って盛り上がりました。

このチームも結成して7年位になります。
年も職場もバラバラなメンバーがフットサルという共通項で集まって、ゆるゆるとしたコミュニティを作って楽しんでいます。
話をしていて、長続きしている秘訣は“ゆるさ”という事になりました。
うちのチームは定期的にやっているものの、都合のいい人だけ集まろうやというスタンスで、プレイに関しても各々の好きにやっている感じです。
チームによっては真面目に練習したりするんですけど、うちのチームはフットサルが楽しくできればいいや的なノリで、来るもの拒まず去る者追わず的なスタンスです。
あんまりマジでやると下手な人を含めて皆で楽しむという事ができなくなっちゃう。

私は日曜の度に仕事やイベントがあっていけない事が多いんですが、難しい事考えずにただくだらない話をする事が出来る場がある事がすごく貴重です。
昨日もネットでやる野球ゲームの話を延々と話してました。いい年してこういうつまらない事をホンキでやれる感じが良いんですよね。
年にメンバーを替えて何度かやるドラフト大会もこの集まりから始まったんだよなぁ。

10年後も相変わらずこんな事やれてたら良いなぁ。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-09-05 13:34 | ・スポーツネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31