人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータムセミナー2010開催のお知らせ

10/11(月)に東北学院大学土樋キャンパスでせんだいみやぎオータムセミナー2010が行われます。
オータムセミナー2010開催のお知らせ_d0072903_22612100.jpg

“ココロが起動する”をキーワードに、若者を対象に100名以上の社会人が講座を開く形なようです。
実際に社会で働いている先輩のお話を聞いて、今後の人生に役立てていただければという事みたいです。

食人交流サロン絡みで、“食に関わる人達のお話を聞く講座を開くので、生産者として参加してもらえませんか?”というお話が来たので参加します。
ゆいネットの稲葉さんがコーディネーター役を担って、私は4人いるパネラーのひとりです。
自分の話するだけだしまぁ良いかと思って軽く受けたんですが、こんなに大がかりなイベントだったとはとちょっと驚いてます(^_^;)
まぁ人前で自分の考えを語るという事は良い経験になるので、自分の為にもなるなという事であがり症を抱えつつも語ってきます。誰か一人でも良いので若い子の心に届くような事が言えたら良いなぁ。


昨日はファイブブリッジでCM制作委員会がありました。
私は別の会議があって出席できなかったのですが、弟が参加してきました。
今回はそのオータムセミナーのCMを作ってきたみたいです。







まぁ分かりづらい場合はホームページを参照してください(^^)
詳細はこちら→http://www.heartbest.net/autumn2010/


ひとツーリズムの時にすごく感じたんですが、他人の生き様を聞くって自分の人生を考えるのにとても良いんですよねぇ。聞けば聞くほど自分を掘り下げる事ができるような気がします。

きっとココロを起動させるような良い話が聞けると思います。
良かったら足を運んでみてください。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by kiui at 2010-10-06 05:37 x
オータムセミナー、ぜひ傾聴したいです。(若い人ではありませんが^^。)
ひらきゅうさん、ガンバって下さい^^。
Commented by miki  at 2010-10-06 19:00 x
PDFファイルみてみました。平間さんは何時から公演なさるんでしょ?
久々に母校に行ってみようかしら・・・
Commented by hiraqT at 2010-10-06 22:15
>kiuiさま 
まだまだ若者枠でイケるんじゃないですかね(^^)v
講座のラインナップ見てるとかなり色んな人が出てるので、時間が許すのであれば個人的に聞いてみたいなぁ。
Commented by hiraqT at 2010-10-06 22:27
>mikiさま
学院出身なんですね。
私の出番は5時間目ですので、16:00~17:00ですね。
Commented by miki at 2010-10-07 18:42 x
があーん!!その時間は泉におります!!
他もみてみたいのでお昼ごろにいってみます♪
by hiraqT | 2010-10-05 22:40 | ・日常ネタ | Comments(5)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31