人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は蔵王でイベントラッシュ(仙台真田、大根まつり、チーズフェア)

今週末11/6,11/7は蔵王でイベントが3件あります(私が知ってる中で)。

まずは仙台真田に関する歴史イベントがございんホール(役場前)で行われます。
去年話題にしました(関連記事)が真田幸村の子孫が蔵王に住んでいたという意外な事実がありまして、それに絡めて講演会や現地見学会が開かれます。詳しくはこちらから。


大根まつりは蔵王の七日原地区で行われる蔵王の恒例行事で、一面に広がる大根の中から大根を掘って袋に詰め放題で販売するというイベントです。
こんなにいるの?という気もしますが、掘る行為が楽しいので、漬物にするなり、近所に配るなりでお楽しみでいらしてみては?
詳しくはこちらから。


チーズフェアは蔵王酪農センターで行われるフェアです。
まだ行った事がないですが(^_^;)
蔵王のチーズは名物なので、是非寄ってみてください。大根まつり会場のすぐそばです。
詳しくはこちら


エコーラインは通れなくなりましたが、まだまだ蔵王には楽しい事がたくさんありますよ。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-11-06 09:26 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31