農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

結婚祝いに

d0072903_18432886.jpg

昨日はファイブブリッジでお世話になっている県庁の山田さんの結婚式がありまして、私は2次会から参加しました。
とても良いコンビなので、良い夫婦になりそうだなぁと思っていましたが、2次会に参加してみてよりその気持ちが強くなりました。二人はもちろんですが、その周りに集まっている人達もホント良い人達ばかりで、すごく幸せな気持ちになりました。
4次会まで参加してネットカフェに泊まって帰りました。飲んだなぁ。


結婚祝いにカレーをプレゼントしました。
ロマンチックな物を選ぶセンスは私にはないし、そういうものは他の人からももらうだろうから、食べ物が良いかなぁと思って。
カレー好きだって聞いた事あるし。あげたら“カレー?”と驚かれましたが(^_^;)
d0072903_1859721.jpg

私が作ったものをアトリエデリスさんに持ち込んで、真空パックにしていただきました。
こうすると日持ちするんですよね。持ち運びにも便利だし冷凍庫に入れるにもこうなってれば便利。
あとはこれを湯煎で温めれば食べられます。

今回は竹鶏ファームさんから廃鶏をいただいて、ダシをとる所からチャレンジしてみました。
d0072903_1843325.jpg

農場からスープセロリを採ってきて鍋に突っ込んで、あとはローリエと色んな野菜と一緒にコトコト煮ます。あとはこれをこしてスープをとります。

それなりに美味しくはなったかなと思いますが、どの程度この作業が利いているかわかんないなぁ。今回は新たにシイタケ入れたりリンゴをたくさん入れてみたりしたので。
ただの水でやってみるのと、ダシ汁と比較してみるとわかりやすいかなぁ。
条件がいっぱいあるから行程を全部書き出してみて、条件分けをするとしますかね。結構無駄な行程とかもありそうだしね。
カレー作りが科学実験みたいになってきました(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Lily at 2010-11-30 22:18 x
先日は、あまりごあいさつできず・・・><
カレーおいしそう☆ 
ぜひ、フェンネル餃子に引き続き、
カレーを食べてみたいです!!!
DVD新作鑑賞兼ねて、伺います笑
Commented by hiraqT at 2010-12-01 09:30
2次会のスタッフお疲れ様でした(^^)
そのうちヒラードのDVDを観賞しながら私のカレーを食べる会でも企画しますかね(笑)
by hiraqT | 2010-11-28 19:24 | ・食ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT