人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北仙台のしんさんで美味しい夕食

丸森から帰った後に夕方から仙台と古川にハーブの苗の配達に行き、その後はハーブのサンプルを持っていく事になっていたので北仙台のしんさんに寄ってきました。

いつもイベントでは行っているんですけど、普通の時に行くのは実は初めてだったりします。
小瀬菜大根とかぶの漬物、ヤーコンと小瀬菜の葉のサラダ。卵が載っているのはウーメンです。中は牡蠣やシイタケが入ってたかな。これ美味しかったです。
北仙台のしんさんで美味しい夕食_d0072903_1624028.jpg

それとヤーコンってこんなに甘いんだぁという事に驚きました。

秋刀魚の塩タタキ。
北仙台のしんさんで美味しい夕食_d0072903_1624337.jpg

秋刀魚の刺身は食べた事あるけど、タタキって初めて食べたかも。

トマトと帆立の貝柱のおでん。シャーベット状のクリームチーズと一緒にいただきます。
北仙台のしんさんで美味しい夕食_d0072903_163879.jpg

これは初めての味でしたね。
魚介の風味とトマトの酸味のあわさったスープが美味しいです。
トマトが美味しいんです。味が濃厚。

究極の卵かけご飯。
北仙台のしんさんで美味しい夕食_d0072903_1638918.jpg

卵かけご飯を作って、その上にマグロの漬け等の具をトッピングしていただきます。
この塩からさと卵ご飯の感じが美味しいんですよねぇ。

特別はらこ飯を作ってくれました。
北仙台のしんさんで美味しい夕食_d0072903_16381114.jpg

これは要予約で3人以上ならという事だったので、いつか3人集めて食べに来たいんですよねぇという話をしてたのをしっかり覚えててくれたようです。ありがとうございます。
はらこ飯は私の5大好物のひとつです。
ぜひともしんさんの作るはらこ飯というのを食べてみたかったので、念願かなってハッピーです。
今回は配達のついでだったので車で行きましたが、今度はお酒飲める状態で行きたいです。

この日は早朝にクラシコをテレビ観戦してバルサの素晴らしいサッカーをみて、丸森で柿むきをして、仙台と古川の店舗に配達をして、夜はしんさんで食事してととても盛りだくさんな日でした。ちょっと疲れましたが(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2010-12-02 17:15 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31