人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏表なく

私は小さい頃に母親から“裏表のない人間になりなさい”と育てられました。それで陰でこそこそする人間とか、普段いきがっているのに強い人がいると弱くなる人間が嫌いでした。

私の中学時代は“家に帰ってから勉強するのが嫌だから学校で全部済ます”というのをモットーにしてて、席替えの時は一番前の席を選んで先生の授業を真面目に聞いているような生徒でした。
うちの学校は“荒れてる”ってほどではないにせよ、授業中うるさかったりはするんで、たまにイライラしてました。
でも授業参観とかだと皆お利口になるんですよね。

“裏表なく”な私としてはそれが解せなくて、“親が来てるからと言って、大人しくするのはちょっと如何なものか。普段の姿を見せないとダメなんじゃないの?”という事で、授業参観の時にあえて私語でうるさくした事があります。

それが父兄からは不評で“なんなんだアイツは!?”となったらしいです。
私の話相手になってた友人は親からこずかれて注意されてました(^_^;)
クラスメイトの何名からかは“なんで普段真面目にしているのに、あんな事したの?”と言われた(多分家に帰ってから話題になったんだろうなぁ)んですけど、“やっぱり普段の姿を見せなきゃダメでしょう”なんて言ってもわかんないだろうから“まぁね”とお茶を濁しました。

一応私なりの信念でこんな事したんですけど、今考えてみるとそんな事したからって、ただ迷惑かけているだけで何になるわけでもないんですけどねぇ(-_-;)
親が来ている時は大人しくしています位ならまだ可愛い方だし。“誰が来ようとうるさくするぞ~”なんて開き直っているような生徒は手がつけられない(^_^;)


若気のいたりってやつですね。
今でも感情的になってこれに近い事をやりかねない所があるので気をつけないとなぁ。
by hiraqT | 2011-01-19 17:09 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31