人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高畠のボタンまつり

土曜に高畠のボタンまつりに行ってきました。

真冬に咲かせたボタンをかまくらの中に飾るイベントです。
高畠のボタンまつり_d0072903_8443510.jpg

こんな感じにライティングされて、色んな種類のボタンが飾られてます。
アクリル板があって蓋がしてあるので、保温できるみたいです。
これ良いアイディアですね。普通この時期に花咲かせたら寒くて花落ちちゃいますからね。

雪をくりぬいた所にロウソクを灯してあります。
高畠のボタンまつり_d0072903_8443656.jpg

ロウソクの灯りってあったかくて良いんですよねぇ。
高畠のボタンまつり_d0072903_8443849.jpg

そんなに広いスペースでないんですが、幻想的で良い雰囲気です。雪ある所だったらやろうと思えば近い事できそうですね。うちの近所は雪あまりないけど、山の方に行けば蔵王でもできないかなぁ。

どうせたくさん雪降るんだから、いっその事それを活用して楽しんじゃえば良いんですよね(日常だと大変なんだろうけどね...)。
Commented by ミヤギの人ⅰn山形 at 2011-02-14 11:23 x
雪深い中、はるばる置賜地方までお疲れ様です。結局、俺の方は雪道が怖くていけませんでした。そういえばkappo買いましたよ。あ、あくまで宮城の食に興味があっただけで、べつにタクが載ってるから買ったわけじゃないんだからねっ!
Commented by hiraqT at 2011-02-14 13:32
何そのツンデレ~(^_^;)
by hiraqT | 2011-02-14 09:13 | ・旅ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31