人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事です

地震の影響で、停電が続き、電話もまったくつながらない状態が続いていたので、なかなか無事を知らせられませんでしたが、家族、スタッフともに無事です。
まだ電気が来てないので仕事にはなりませんし、仕事も遅れてしまいましたが、施設の損傷も軽く、植物も生きてます。

幸いな事に湧き水が近所にあるので飲み水は確保できてて、米があるので飢える事もないし、プロパンガスなのでガスはあります。もともと灯油ストーブを使っていたので、暖をとるのも大丈夫。
なんか便利さを突き詰めた生活してなかった事が幸いしてるかな(別にそれを見越してたわけじゃないけど)。トイレも水洗じゃないし。

今不足してるのはガソリンですね。
ガソリンが買えない。
植物達に水やりするのに電気ポンプが動かないので、ガソリンポンプで水やりしてます。
なのでガソリンがなくなると水やりできなくなるんですよね。
まぁ多分あと3日もしないうちに電気が来るとは思うんですけど、心配なのでなるべく動かないようにしてます。
地震が起きてから私は家の周り3km圏外に出てないです。

その為に携帯のつながる場所に行ってなくて(ずっと圏外)、外部の人からはまったくの音信不通になってました。
元気にしてるので、ひとまずはご安心ください。
現在も携帯がつながりづらい状態が続いているので、まだ電話には出れないかもしれません。
Commented by おさかな王子 at 2011-03-15 07:35 x
生きててよかった!
Commented by aau77miki at 2011-03-15 08:48
よかった!!
くじけず強く生きよう^^
Commented at 2011-03-15 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マカベ at 2011-03-15 13:48 x
無事でよかったです!
Commented at 2011-03-15 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 縞藍 at 2011-03-16 04:55 x
無事で本当に良かったです。
がんばって下さい。応援しています!
by hiraqT | 2011-03-15 07:18 | Comments(8)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31