人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブサラダ

ハーブサラダ_d0072903_18494372.jpg

先日打ち合わせに使った仙台のお店で、ハーブサラダをオーダーしました。
ディル、チャービルとおなじみなハーブに加えて、ミントが入っていて驚きました。

“ミントを入れるとはチャレンジャーだなぁ”なんて考えましたが、溶け込んでましたね。
ペパーミントだったと思いますが、水耕で作ったものだから葉がやわらかくて香りも強くないので、溶け込めるんでしょうね。

私は土を使ってがっつり香り強くってイメージで作るので、うちのハーブで作ったらキツイんだろうな~(^_^;)
シーンによってそれも良し悪しあるのかも。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by S at 2011-06-01 00:10 x
blog初めて拝見しました。突然すみません
私はベジタリアンです。ベジ専門のレストランを探しています(大河原で)
仙南にもベジタリアン沢山います。
バンビさんでベジメニュー作ってもらえないですかね。
Commented by hiraqT at 2011-06-01 16:52
私はベジ専門店って聞いた事ないですねぇ。
仙台にもあるか知らないです。仙台くらいならありそうではありますが...

バンビさんにこんな話がありましたくらいのお話はできますが、そういう事は、既存のお店だと手が回らなそうな気はします。

私見ではベジタリアンのコミュニティにつながりのある人が、メニューをしっかり考えてこそ成立するような気がしますね。
by hiraqT | 2011-05-29 19:02 | ・食ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31