人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわいハウス生産者さん~平間光男さん

2件目は平間光男さん。
わいわいハウス生産者さん~平間光男さん_d0072903_11224619.jpg

うちと同じ蔵王町矢附地区で、脱サラして今年から農業を始めました。
新規就農という事でうちの父が師匠として野菜作りを教えていて、その代りにたまにうちの仕事を手伝ってくれたりしています。

生産品目はつるむらさき。
わいわいハウス生産者さん~平間光男さん_d0072903_11224783.jpg

わいわいハウス生産者さん~平間光男さん_d0072903_11224878.jpg

栄養価の高い健康野菜として知られていて、実は蔵王町はこの野菜の日本一の産地です。メジャーでないので、それほど話題になる事はないんですけど(^_^;)
味はアクの強いほうれん草って感じですかね。

隠れた蔵王の特産なので、チェックしてみてください。
Commented by gagaonsen at 2011-06-14 18:05
つるむらさきの生産日本一なの!!!?
マイナーでも、アピールすべきだよね。
変な観光ポスター作るんだったら「蔵王町日本一」の方がよっぽどインパクトある。
Commented by hiraqT at 2011-06-15 09:27
実はそうなんです。
つるむらさきがどの程度お客さんの訴求効果があるかがちと微妙ではありますけど(^_^;)
もっといろいろ美味しい食べ方が提案できると面白いんですけどねぇ。
栄養素が高いという事で健康メニュー作って、トレッキング等の運動と温泉なんかを組み合わせると、企画として成立しますかね(^^)
by hiraqT | 2011-06-14 15:55 | ・農場ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31