人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ございんホールでハーブ教室

7/14の木曜に蔵王町のございんホールで、“癒しのハーブ教室”と題したハーブ教室を開きました。
たまたま日程がかぶさって2日連続でハーブ講座。

こちらは蔵王町の方から依頼されて生涯学習のひとつとして開催する事になりました。
毎回ハーブを3種類位選んでそのハーブの話しつつ、ハーブティーを味わうような形です。


写真撮る余裕なかったので画像なしですが、22名の参加者が集まってくれました。
ハーブに手を出したことのない人が多いようだったので、ハーブの概論と育て方を簡単に話して、今回のハーブに選んだ、レモングラス、ステビア、ペパーミントのお話をしてハーブティーをいれて皆さんに飲んでいただいて終了。

蔵王町向けの広報で告知にされていたのですが、私の名前が書いてなかったので誰がやるんだろう?って思ってたみたいですね。
たまたま中学の同級生が来てて、申し込んだ後に葉書が来て驚いたって言ってました。
ステキな女性が講師だと思ったかなぁ(^_^;)

次回は9/15に行います。
興味のある方はございんホール(0224332018)にご連絡ください。
by hiraqT | 2011-07-17 13:51 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31