人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座のハーブレストランに行ってきました。

今月の初めにジャッジョーロ銀座というお店に行ってきました。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_16473047.jpg


大学の先輩から“銀座にハーブをテーマにしたお店があるよ”と教えてもらって、“じゃあ大学のプチ同窓会も兼ねてみんなで行きましょう”となりまして、2ヵ月前くらいから日程設定して実現しました。
皆それぞれ忙しいからなぁなんて思っていましたが、なんとか一人も欠ける事なく集まりました。
まず決めてしまうって大事ですね(^^)

お店に入ると高級感たっぷりで、私なんかは普段絶対行かない(行けない)であろう雰囲気。

まずハーブウォーターというメニューがあったので、それをオーダー。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_16474697.jpg

色んな種類があったので、みんなで別々に頼んで味見しました。
レモングラスやミント、ハイビスカスとかはわかるとして、ローズマリーやエキナセアまでメニューにあって、その辺のラインは単品で美味しいんだろうか?と思ったら、甘味と酸味がついてて、飲みやすくしてありました。
ハーブの風味がちょっとしたアクセントになるようなバランス。
後で売店でチェックしたら、オリゴ糖やクエン酸が入っていました。
“アイスハーブティー”だと色んなの入れられないけど、“ハーブウォーター”ならジュース感覚で良いんですよね。
なるほど参考になります。
オーダーすると入っているハーブの解説カードも一緒に持ってきてくれます。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_16474932.jpg

これも良いですね。
うちも売店にはこういうのつけといた方が良いかもな。

15種類のハーブが入っているハーブサラダ。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_16475134.jpg

このお店の名物みたいです。
基本ベビーリーフサラダにちょくちょくハーブが入っている感じですね。ミントなんかもちらっと入ってたり、ブレンドの妙を感じました。

パスタ。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_16475387.jpg

なんのパスタだったか忘れちゃったなぁ(^_^;)
ピリ辛でとても美味しかったのは覚えてます。

ニョッキ。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_16475571.jpg

これも美味しいかったなぁ。

デザートのアイスクリーム。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_1648070.jpg


まぁすべての料理に言える事は味付けが繊細で上品です。
あまり量は食べていないんですが、満足感があるので食べなくても良い感じ。
銀座だけあって私の住んでるエリアよりずっとお値段が張るんですけどね(^_^;)
頻繁には行けない...

久しぶりに会ったので話がとぎれず、水何杯もおかわりしてだいぶ長居しました。
さりげなく“ランチタイム終わるので...”なんて言われて、“じゃあそろそろ”とか言いつつ帰らない感じ(^_^;)
お店の方すみません。

系列店のハーブハウスという売店にも行ってきました。
銀座のハーブレストランに行ってきました。_d0072903_1648867.jpg

こちらはハーブティーや先ほどのハーブウォーター等ハーブ関連のアイテムを置きつつカフェを併設しています。
試飲もさせていただいて、店員さんに色々説明してもらいました。

勉強になりました。
特にハーブウォーター的考え方は良い気がしますね。
何もハーブオンリーで飲み物作らないといけないわけではないですよね(ハーブオンリーでも美味しく飲めますけど)。料理だってハーブはアクセントに使うのであってハーブそのものをムシャムシャ食べてる物ではないですし。
何か地元の物と組み合わせてハーブ飲料作れると良いなぁ。
by hiraqT | 2011-08-22 17:15 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31