人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のページェント

先日光のページェントを見てきました。

電球が津波で流されてしまった所を、全国から支援いただいてなんとか開催にこぎつけたそうです。
まさか電球が流されてしまっていたとは初めて知りました。ホント震災は色んな所に影響してますね。
光のページェント_d0072903_15282591.jpg

良く見ると電球の色が違ってたするんですよね。それは電球を提供いただいたからなのかな?
今年はホント色んな地域の人達からの支援をいただいたなぁと、明かりを見ながら感慨にふけってました。

食事はビストロタイさんに行きました。
ちょうど片付ける畑があって、コリアンダー(パクチー)がたくさん採れたので使っていただこうかと思いまして。
タイ風のおかゆをオーダー。
光のページェント_d0072903_15283016.jpg

色々食べたけどこれが一番お気に入り(^^)
鶏ベーススープのシンプルな味つけで、セロリやコリアンダーが良い感じにアクセントになるんです。調味料(辛い酢とか)が何種類か出てくるので、それで微妙に味付けしていただくんです。
人によって好き嫌いのあるコリアンダーですが、やっぱないと寂しいよなぁ(^^)
by hiraqT | 2011-12-10 16:03 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31