人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月宮城のこせがれで出店する予定です。

昨日は宮城のこせがれネットワークの集まりがありました。
農家と農家を応援する人達で集まっている農家のこせがれネットワークという有名なNPOがありますが、宮城版は農家に限らず色んな業種の担い手(農家以外では染物屋さんとか魚屋さんとか)とその応援団という形で進めようとしています。
毎月第二月曜に仙台の五橋で集まってお話してます。今回で13回という事なので集まり初めて1年ちょっと経つんですねぇ。
まずは集まりますか~って所から始まりましたが、1年も経つと具体的な歩みが出てきています。こせがれBBQやこせがれの商品を集めたこせがれ箱など、横のつながりの形成から少しずつビジネスとしての動きにもつながってきている印象です。

来月は宮城のこせがれというくくりで仙台のクリスロードの地産地消市場に1週間(2/24~3/1)出店しようという話がありまして、昨日はその打ち合わせをしました。
出店する人をリストアップしていったら、それぞれに魅力的な人たち(つい人に紹介したくなる人ばかり)なので面白い形になるんじゃないですかね(^^)

1週間のうち都合のつく日は私も店に張り付いてハーブのお話しようかと思うので、是非足を運びください。
具体的な日程決まったらお知らせします。


イメージ
来月宮城のこせがれで出店する予定です。_d0072903_22394529.jpg

by hiraqT | 2012-01-17 22:46 | ・仕事ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31