人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇的?ビフォーアフター

先日パソコンの画像ファイルを整理していたら大学生時代の写真が出てきて、昔は痩せてたな~としみじみ感じました。

学生時代に大学の先生にブラジルに連れて行っていただいた事がありまして、その時の写真です。
大学3年生の11月なので、12年前の私です。

Before
劇的?ビフォーアフター_d0072903_15404494.jpg

これはヤシの実のジュースを飲もうとしている所。濃厚なイメージでしたが、ポカリスエット的な清涼飲料水っぽい味なんですよね。

今はこんな感じ。
After
劇的?ビフォーアフター_d0072903_154541.jpg


おそらく当時より体重が20数キロ上です。
シャレにならんです。この時の写真でもブラジル行って肉ばっか食べてたから太ったなぁなんて話してましたから、多分一時期より30キロ弱重いです。
常に小学生を一人担いで生活してるようなもんですよね(^_^;)

もともと太りやすい体質なので、太ってはダイエット、太ってはダイエットを繰り返しているんですが、今回の写真見てさすがに引きました(-_-;)
前回ダイエットした時も、運転免許証の写真があまりにも太ってて驚いて始めたんですよねぇ。たまに写真にとって己をみつめなければ。
何が何でも痩せます。



ついでにブラジル写真を数枚紹介。
劇的?ビフォーアフター_d0072903_15512429.jpg

これは世界最大の草本グンネラです。和名だとオニブキだったかなぁ。ブラジルではこれがたくさん生えてました。ホントでかい。人間柏餅作れちゃいますね(^^)

ペチュニアです。
劇的?ビフォーアフター_d0072903_15404590.jpg

うちの先生はペチュニアの専門家で毎年南米の自生地の調査をしていて、そこに学生を数名連れていってたんです。
その調査のお手伝い的な所で記録やったり荷物運びをやったりすんですが、まぁ何もわからない学生でしたので、先生には面倒かけてましたねぇ。
個人的にはとてもいい経験させていただいたんですが、珍しい植物とか見つけても価値がわからなかったりして、“お前らは不勉強だからこの価値がわからないんだよな”とか言われて、“はいすいません”な気持ちでした。
そう何度も経験できる事じゃないんだから、もっと予習が必要だったなぁ。



167
Commented by はんちゃん at 2012-02-19 19:16 x
いやー 若かったねえ
今もそれなりに貫禄ついていい男ですよ
Commented by 標高480m at 2012-02-20 00:37 x
ブラジルのオニブキ、でかっ!! 厚岸のアキタブキも真っ青ですね。私はテーブルマウンテンの固有種を見にベネズエラに行ったことがあります。頂上が国境だったのでブラジルはチョットだけ侵入しました。南米は奥が深いですね。
ダイエットするんですか?農場長さんは体を使ってお仕事なさっているから大変ですよ。運動だの呼吸法だのいろいろやりましたが、私ら夫婦で一番効いたのは糖分と炭水化物を減らす「糖質ダイエット」でした。3ヶ月で3キロくらいです。最初の1ヶ月は甘いものとご飯やパンなどは全部抜きました。今はお昼には炭水化物を摂っています。私たちはデスクワークだから耐えられましたが・・・(^_^;)
Commented by hiraqT at 2012-02-20 11:26
>はんちゃんさん
貫録いらないので、もっとスリムになりたいです(^_^;)
前より疲れやすくなって、ちょっと体調にも悪影響を及ぼしているので。
Commented by hiraqT at 2012-02-20 11:35
>標高480mさん
南米は風景が全然違いますよね(^^)
オニブキは原生しているのがものすごくでっかいんですよ。
畑に生えてるのを見かけた時はそんなに大きくなかったので、自生している環境の要因とか積み重ねた年月で違うんでしょうね。
ペチュニアも土手一面ペチュニアなんて所があって見事でした。

私の場合は食生活の乱れが原因なので、食事のバランスとれば減るとは思うんですよね。
忙しいと炭水化物ばかりの食事になっちゃうので。
夜プール行って、夕食ほとんど食べずに寝るってのを繰り返すと落ちます(^^)
ただ昔より年を取って基礎代謝が減ってると思うので、だんだん難しくなっていくでしょうねぇ。
次痩せたら太らないようにしないと。
by hiraqT | 2012-02-19 16:02 | ・日常ネタ | Comments(4)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31