人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス

庭のクロッカスが咲いていたのを今日ふと発見しました。
クロッカス_d0072903_2223295.jpg

去年もブログに書いたな~と思って見返してみたらちょうど3/22で、まったく同じ日でした。

去年は震災直後で、山積みになっている仕事はあるので、目の前の農作業はこなしていましたが、いったい沿岸部はどんな事になっているんだろう?とか原発はどうなる?物流はいつになったら回復する?この先社会はどうなるんだろう?と、どうしようもない大きな不安感でいっぱいで、それでも前を向かなければならないという身の置き所のない心地でした。

その中でクロッカスが咲いているのを見て春を感じ、なんだかホッとして少し救われた感じを受けました。

なんの変哲もない花ですが、私にとってはクロッカスは特別な花になりました。

個人的には震災やその後の復興を象徴する花です。これからも毎年クロッカスが出てきたのを見ては震災の時の事を思い出すんだろなぁ。
by hiraqT | 2012-03-22 22:37 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31