人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000件目

今回の記事でブログ記事2000件目です。
2006年の6月から始めているので、6年弱での到達。

農家の日常は普通の人からすると異文化で面白いのかもという所で始まり、テーマしばると続かないなという事で、思いついた事をただ書くという感じで気楽にやってきました。
最初の頃はわりと蔵王町の会議の話とかグリーンツーリズムの話が多く、その後は蔵王町のイベント記事が多くなり、さらによそ行った話や食べた話が増えてって感じですね~
次はもっと自分の所の割合を増やさなきゃと思っています。

振り返ってみると予想以上に役に立ったなと思います。
自分の身に起こる事によって考えも変化していくので、今自分が何を考えいているのかを書いておくと、後で振り返った時に便利なんですよね。未来を考える時にそれを踏襲できますし。
しかも考えを書いておくと、似たような考えの人とつながる可能性が増しますね。それきっかけで知り合った人もいますし。

それと文章化するという事は考えをまとめるのに良いので、最近は情報発信という考え以上に自分の頭を整理する考え方の比率が高くなっている気がします。色々情報を入れてもやもやした状態だけにしておくと、すっきり頭に収納できないんですよね。
それとあちこち行って文章化すると他己紹介の訓練にもなりますね。


これからもコツコツ続けていきます。
目指せ10000件!(その頃にブログ文化って残っているのかなぁ(^_^;))。


今になって後悔しているのは、タグをしっかりつけてなかった事かな~
もうちょっとブログ内の情報が整理されていると、もっと使いやすいデータベースになるんですけどね(^_^;)
by hiraqT | 2012-04-13 10:04 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31