人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩釜に花見に行ってきました。

土曜に塩釜神社に花見に行ってきました。
塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16134257.jpg

まだ見ごろにはちょっと早いかな~って感じでしたが、
色んな種類が植えてあって、咲いている木を発見。
塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16141434.jpg

塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16141485.jpg

キティちゃんシートで陣取り。

お参りもしてきました。
塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16141844.jpg


桜関係なく塩釜神社はステキな空間ですね。
塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16141712.jpg

海も見えます。

あとは塩釜の商店街をぶらぶらと歩きました。
塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16214999.jpg

仮設店舗の喫茶店で頼んださくらソフトクリーム。
ちょっと失敗しましたと申し訳なさそうに持ってきましたけど、こっちは全然気にしません。
当たり前に出てくるより話のタネになってむしろ良いかもね(^^)


地元の人に案内してもらったんですけど、塩釜は海産物以外にもお菓子屋さんや酒蔵がいくつもあって、魅力たっぷりなエリアですね~
飲食店も気になる所がたくさんありました。
数年前までは塩釜のイメージってほとんど海産物のイメージだったんですけど、そこの魅力を知っている人が案内人してくれると全然違いますね。
そのガイドはその人ならではの視点の方が楽しいな。
特別まちの歴史がどうとか言われとか知らなくても良いからね。住んでいる人目線のガイドが良いんだよな~
つい行政でガイド養成ってなると真面目に歴史の話とかになっちゃうけど(それはそれで魅力的ではあるんですけどね)。


夜は塩釜市公民館でのジャズライブ。
塩釜に花見に行ってきました。_d0072903_16141919.jpg

東京やNYで活動している利府出身のミュージシャンがいるそうで、塩釜でその凱旋コンサートを開くという事になったらしいです。
いや~良かったですね。


花見しつつジャズライブも聴けるてステキって事で行ってきたんですけど、想像以上に良くて満足して帰ってきました。塩釜良い所。

今度は食べ歩きしたいな(^^)
by hiraqT | 2012-04-23 18:07 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31