人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと売れても良いはずなのにイマイチ売れないハーブ

私は好きなんだけどイマイチ売れないんだよなぁというハーブを紹介します。
もうちょっと売れても良いはずなのにイマイチ売れないハーブ_d0072903_1739381.jpg

ゴールデンマジョラム。
真ん中の黄色い葉っぱのハーブです。

マジョラムの仲間で葉が黄色いのが特徴。葉も丸まっているのが特徴的ですね。
マジョラムなんですけど、いわゆるマジョラムの香りというよりは、オレガノの香りに近いですね。

大抵の植物は葉がグリーンなわけですが、こういう植物がその中にちょっと入るとアクセントになって良いんですよね。
丈夫だし株の大きさもでかくなり過ぎない所がまた使いやすい。

私が花壇作ったりする時は必ず使うんですけど、これが意外と売れない(^_^;)

パッと見何に使うかイメージしづらいというのもありますよね。
カラーリーフに使うのがおススメなんですが、オレガノの代わりにも使えますよ。
直売所の花壇にも植えてあるので見てみてください。

これでちょっとはファンが増えるかな~?
Commented by 標高480m at 2012-07-02 22:41 x
うちにあるオレガノの黄色葉だと思っていたヤツはこれかも。やはりお悩み相談も含めて見に来て頂いた方がいいみたいですね(^_^;)。
Commented by hiraqT at 2012-07-03 08:53
ゴールデンオレガノというオレガノ黄葉種もあります。
こちらは夏は黄色というよりはライムグリーンになり、涼しくなってくると黄色い葉になります。
ゴールデンマジョラムとの最大の違いは葉が普通のひらべったい葉なんですね。ゴールデンマジョラムは葉が丸まってしわしわしています。
by hiraqT | 2012-07-01 17:47 | ・農場ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31