人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭訪問その2

来て良いよのお話をいただいたので、また別のお宅のお庭訪問に行ってきました。

例によってピンポイントで気になった物を撮ったので全景なし(^_^;)

クリーピングタイム白花です。
お庭訪問その2_d0072903_2222276.jpg

うちで作っていないので、実は初めて見ました。
たま~に問い合わせがあるものの、私的にはグランドカバーはロンギカウリス使っておけば間違いないと思っているのと、蒸れそうだなと思って手を出していなかったんですが。
ゆるい斜面に植えてあったせいか、意外と蒸れてない。
白花も可愛いので、これはアリ。ちょっと実験してみよう。

ノンフラワーカモミール。
お庭訪問その2_d0072903_22215669.jpg

花の咲かないカモミールです。
他の種類と比べて蒸れづらいという噂を聞いたことがあり、これなら香りの芝作れるのかも?と思って
うちでも今年から作り始めました。
這性でべたっと横に這って行く感じなんですよね。
これで蒸れなければ完璧なんだけどどうだろう?

他にも色んな宿根草があり、自生の野草もありで、楽しませていただきました。

ちゃっかり植えてあった植物の株を少し分けていただいちゃいました。
コツコツ増やす事にします(^^)
Commented by 標高480m at 2012-07-15 11:22 x
先日はお忙しいところお寄り頂きありがとうございました。
植物のことだとついつい話に夢中になってしまいます。山は雨が多いので、コケの多さに驚かれたと思いますが、今年はまだ少ない方なんですよ(^_^;)。
こちらにお越しの際にはまたお気軽にお寄り下さい。
Commented by hiraqT at 2012-07-16 21:16
ありがとうございました。
あの辺は雨が湿気が多いイメージなので、ハーブはどうなんだろう?と思う事はありましたが、タイムなんかが元気に育っている所を見ると、別に問題なさそうですね(^^)
コケは生えてると自然感が増して良いと思いますね。
by hiraqT | 2012-07-14 22:31 | ・農場ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31