人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県北のこせがれ訪問合宿~加護坊山でランチ

7/28(土)7/29(日)に宮城のこせがれネットワークで県北のこせがれ訪問があったので参加してきました。

集合は加護坊山。
県北のこせがれ訪問合宿~加護坊山でランチ_d0072903_10241158.jpg

大崎の小高い山です。
初めて聞いた場所ですが、これがなかなか良い雰囲気。

山頂で今回のガイド役である伊藤農場伊藤君(一番右)の挨拶。
県北のこせがれ訪問合宿~加護坊山でランチ_d0072903_10271341.jpg

宮城のこせがれネットワーク会長志村君の挨拶。
県北のこせがれ訪問合宿~加護坊山でランチ_d0072903_1028785.jpg


鳥瞰図があって、周辺の地図になっていたので、僕はここから来ましたと、各々指さししながら自己紹介。
県北のこせがれ訪問合宿~加護坊山でランチ_d0072903_10285971.jpg


レストランでランチ。
県北のこせがれ訪問合宿~加護坊山でランチ_d0072903_10285423.jpg

ここでも各々自分の事を話します。
トークテーマは“アナタのロマンは?”
いや~なかなか言えない事ですね(^_^;)
私にとってのロマン(とういうか夢)は“蔵王町がハーブ好きな人にとって日本一住みたい町”になる事ですね。
そうなる為にはまだまだ力不足ですが、暑さに弱く涼しい気候を好むハーブが多い事、食材や温泉等自然資源が近くにある事を考えるとそうなるポテンシャルはある気がするんです。
どこまでざおうハーブがハーブの魅力と蔵王の素材をつなげて磨けるかですね。
頑張ります。
by hiraqT | 2012-07-30 10:49 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31