人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県北のこせがれ訪問合宿~氏家農場

伊藤農場をあとにして次は氏家農場へ(過去記事)。

ミズナと小ネギを生産している農家さんで大農家です。JGAPの認証もとっていて、視察もあちこちから来ているみたいですね。
県北のこせがれ訪問合宿~氏家農場_d0072903_1254264.jpg

県北のこせがれ訪問合宿~氏家農場_d0072903_1254347.jpg

氏家さん、この度お父さんから会社を引き継ぎ、社長に就任されたそうです。

ミズナの海。きれいですね~
県北のこせがれ訪問合宿~氏家農場_d0072903_1254474.jpg

まぁとにかく整理整頓が行き届いていて、とても効率よく栽培されているんですよね

奥様の敦子さんのヨメトーーーク。
県北のこせがれ訪問合宿~氏家農場_d0072903_1254594.jpg

最初は会社員だった旦那さんが農業やるにあたってどう思ったのかなぁ?とか実際に奥さんとして生活していて思う事なんかを聞きました。
聞いていて感じたのは旦那さんに対する信頼感や理解ですね。旦那さんが忙しくて家に帰らない事も多いみたいですが、そういう仕事だと理解しているみたいですね。
一緒に仕事する事になってむしろ昔より喧嘩が少なくなったとか、子育てするにも親に近いとか、自然な食に近いという環境というのが子育てにはプラスなんて話を聞きまして嬉しくなりました。
えてして農家の嫁さんって“こんなはずじゃなかった”的な事を言う人多いので、どうなのかな~?と思っていましたが、良い事例があると勇気がもらえます。結婚したい人ができたら氏家さんの所に連れ行く事にしよう(^-^)

氏家さんの娘さんと三国君のツーショット。
県北のこせがれ訪問合宿~氏家農場_d0072903_125469.jpg

意外になついています。さすが宮城のこせがれで高橋さんの次にモテる男(自称)。
三国君的には髪質がお気に入りみたいです。
by hiraqT | 2012-07-30 14:03 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31