人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーチャルラボin宮城~第2回

日曜の夜にバーチャルラボin宮城の第2回が行われました。(前回の様子

宮城の一次産業の人達と、東京で素材を利用する人達のマッチングミーティングです。

今回は石巻の十三浜のメンバーが持ち込んだ食材を使って、
バーチャルラボin宮城~第2回_d0072903_522059.jpg


東京から来たシェフがスープを作って皆で試食。
バーチャルラボin宮城~第2回_d0072903_5222477.jpg


ざおうハーブのハーブティーもサンプル持って行って試飲しました。
バーチャルラボin宮城~第2回_d0072903_5221229.jpg

色のきれいさ、香りの強さは誰もが認める所なんですが、じゃあそれを使ってどう加工すれば売れる商品になるのだろう?という所を議論。
ハーブはどうしても使用する側にある程度の知識が必要になってくる所があって、わかりやすくボンッと売るのが難しい所があります(^_^;)


翌日はざおうハーブにメンバーが視察に来て、現場の様子や色んな素材を踏まえてディスカッション。
バーチャルラボin宮城~第2回_d0072903_5221291.jpg

今回はハーブをブレンドする仕事をしている人が来ていたので、いろんな乾燥ハーブをサンプルでお渡ししました。
何かできそうな気はするんですよね。
by hiraqT | 2012-08-15 05:38 | ・仕事ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31