農場長のぼやき日記

hirakyu.exblog.jp
ブログトップ

レモングラス収穫体験

17日にT⇔MAPご一行が農業体験に来ました。
2泊3日のツアーで、初日が芋煮会、2日目が白石蔵王高原マラソンに出場、3日目はざおうハーブで農場体験という内容だったんですね。
マラソンの方は私はタッチしていないので、トレッキング行ってましたが。

軽く農場を案内した後にレモングラスの収穫をやってもらいました。
d0072903_15204833.jpg

d0072903_15205088.jpg

農場で収穫したレモングラスを洗浄して切って、乾燥機にセット。
d0072903_15205147.jpg

乾燥しきったものはハーブティーとして販売しています。

なかなかこれだけ育ったレモングラスとか見る機会ないだろうから貴重な体験だったのではないでしょうか(^^)?
[PR]
by hiraqT | 2012-09-18 15:38 | ・農場ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by hiraqT