人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アディオス三国の会

昨日の夜、アディオス三国の会が開かれました。

みっくにーこと三国君は、震災前は三国商店という水産加工業を営んでおりましたが、震災の津波で工場と家とお父さんをなくしました。
本人も津波に流されたのですがなんとか生き延びて、工場再建するまで一時的に仙台に住んでいたんですね。

かなり過酷な体験をしているんですが、とにかくいつも笑みを浮かべてて前向きで、さらにツッコミどころ満載なキャラでそんな悲壮感をまったく感じさせない稀有な人間です。
震災後に仙台の集まりで初めて会ったんですけど、その時は「流されヨン様」というニックネームつけられてましたからね~そんなニックネームを受け入れる度量がすごい(^_^;)
わりと出会いはじめの頃からこの人は面白そうと思っていましたが、やっぱり何かを持っていて、この1年半の間に色んな場面に顔を出して場の空気を持っていくので、今ではうるさいけどいないとなんとなく寂しいかも?と思われるような人になりましたね~

自分のモテ話をしてたり、人の話聞いているといつの間にか自分の話に持っていってたり、さっき誰かが言ってた事を大声で繰り返してなんとなく自分の言葉にしてたり、たいそうに話すけど意外と普通の事言ってたりと、色々ツッコミどころ満載なんですけど、憎めないキャラなんだよな~


今回は石巻に帰るので送別会を開くと本人が言いだして、来る人も本人がひとりひとりメールして集めました。
自分で送別会企画?石巻って近くないか?どうせ仙台にしょっちゅう来るんじゃないの?僕らだって毎回蔵王に帰ってるぞ等色々思う事はありますけど(^^)


リーフレット。
アディオス三国の会_d0072903_11464574.jpg

アディオス三国の会_d0072903_11464795.jpg

ミライトス鈴木さんが作成したそうです。ここまでやるんだなぁ。
来る人リストが右側にありますがなんと55名!

主役の三国君です。
アディオス三国の会_d0072903_11464836.jpg

送られる本人が司会進行もします。


何人かの人に挨拶をいただきながら、余興もあります。
司法書士瀬戸さんとヒラードの漫才。
アディオス三国の会_d0072903_1311022.jpg

瀬戸さんは昔M1の予選に出て1回戦突破した事があるんですよね。

写真撮るの忘れましたが、手品もありましたね~


三国君のお兄さんが社長をつとめる三国商店のドキュメンタリーが先日テレビで放送されたので、そのDVDの観賞もしました。
アディオス三国の会_d0072903_13144467.jpg

良い映像だったな~
グッときました。

最後は元応援団長の瀬戸さんのおんどで皆で三国君にエールを送って締めました。
アディオス三国の会_d0072903_1336426.jpg

アディオス三国の会_d0072903_13392287.jpg


記念撮影。
アディオス三国の会_d0072903_1340717.jpg

1年半の仙台生活でここまで人集めるんだから大したもんだよね~

なんだかよく分からない力を感じる三国君が石巻に帰って、どんな世界を作ってくれるのか楽しみですね。



二次会終わった後にミライトス鈴木(ロマン鈴木)さんの路上ライブがありました。
アディオス三国の会_d0072903_13443963.jpg

アディオス三国の会_d0072903_13444535.jpg

曲は浪漫飛行。
盛り上がったな~

鈴木さんは今回の幹事で店の予約から会計までお世話役をつとめていました。会のさいちゅうも司会やっている三国君のアシスタントやっていました。

最初から最後までお疲れ様です(^^)
by hiraqT | 2012-10-06 13:49 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31