人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさらいキッチン~秋刀魚づくし

月曜のお昼のおさらいキッチンとして、先日のこころみキッチンの料理を先生抜きで作ってみました。

休日の昼という事で、まずはビールを飲んでスタート。
昼から飲むビールって美味しいんですよね~


今回は8名の参加。
おさらいキッチン~秋刀魚づくし_d0072903_604888.jpg

最近結婚した芳賀さんが旦那さん同伴で来まして、その旦那さんがすごく料理のできる人なんですよね~
手際よくテキパキとこなしてくれて、モタモタしている弟子達を救ってくれました。

完成。
おさらいキッチン~秋刀魚づくし_d0072903_604117.jpg

時間はかかりましたが無事に完成。
ちょっとごはんに芯があるかな~とか、つみれ固まらなかったな~とかはありましたが美味しくできました。
何と言ってもゆべしがゆべしでした(>_<)
個人的には前回のサクサクゆべしも好きですけど。

シンガポール出張からキャリーバッグ持参で直行してくれた笠間さん。
おさらいキッチン~秋刀魚づくし_d0072903_605915.jpg

おさらいキッチン~秋刀魚づくし_d0072903_604013.jpg

シンガポールのエビスナックを差し入れしてくれました。
これが美味しいんですよね。ビールが止まらん感じ。

岩出山に行っていた畠山さんとおっさんの佐々木さんも後で合流。
岩出山の氏家直子さんのきいちごドレッシングと、岩出山佐藤さんの福耳ドレッシングを持参してくれました。
芳賀さんの旦那さんがさらっと大根を切ってレタスの上にのせて簡単なサラダを作ってくれました。デキル男は気が利く。
おさらいキッチン~秋刀魚づくし_d0072903_60427.jpg

おさらいキッチン~秋刀魚づくし_d0072903_605416.jpg

近所に共有の加工所があるらしく、そこを使って自分達で加工しているそうです。
共有の加工場良いよなぁ。うちにも欲しい。

芳賀さん夫妻の初デートになぜか遭遇した畠山さんを交え、なれそめトークで盛り上がりました。
幸せ話は良いですね~モチベーションが上がります(*^_^*)
頑張るぞ\(^o^)/
by hiraqT | 2012-10-10 06:16 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31