人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ太極拳

土曜の夜にShima*aiさん主催のアロマ太極拳というものに行ってきました。

アロマを嗅ぎながら太極拳を行うというものです。
アロマヨガとかは聞きますけど、太極拳という組み合わせは初めてですね。
まぁ考えて見ればアロマは良い香りを嗅いで精神をリラックスさせる行為なので、それが何と組み合わされても不思議じゃないですよね。

好きな香りでアロマスプレーを作っている所です。
アロマ太極拳_d0072903_719330.jpg

私は魅力アップ効果を期待してイランイランで作りました。
考えてみると、魅力アップのスプレーをしてたら、どちらかというとつけてる人間側が周りのものを魅力アップで見えてくるようになるんじゃないのかな?という気がしますね。
まぁそれはそれで幸せになりそう(^-^)

うちのハーブティーも使ってくれていて、みんなでハーブティーも飲みました。
アロマ太極拳_d0072903_719460.jpg



肝心の太極拳をやっている様子を撮るの忘れました(^_^;)

ゆったりして動くんですけど、ゆったり動く方が負荷がかかるんですね。
体がほぐれて良いなと思いました。
ただ、動きが覚えられない(^_^;)
とりあえず基本的な動き8つというのを教わったんですけど、3つくらいしか覚えてないな...
まずは覚えた事ちょっとやってみます。
体のコリはほぐれる感じですし、そんなにスペースも使わないものですし。

遅刻して行って、帰りも予定があったのでバタバタしてしまいましたが、次はもうちょっと余裕をもって参加したいです。
Commented by Shima*ai at 2012-10-22 09:08 x
先日はお越しくださって、ありがとうございました^^。
御忙しい中、謝謝!
八段錦のみっつを覚えているなんて優秀です~^^♪
毎日ちょっぴりでもイイので、ゼヒ続けてみてください^^☆
また、おまちしてまーす ☆
Commented by hiraqT at 2012-10-22 11:05
予備知識ゼロで行っちゃったからな^_^;~
次回はもっと頭に入ると思います。
とりあえずやれる所やってみます(^^)
by hiraqT | 2012-10-22 07:33 | ・日常ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31