人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/1にハウスでオペラを開催しました。

12/1(土)にハウスでオペラを開催しました。
12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_918980.jpg

ハウスでオペラは今回が2回目のイベントで、蔵王町職員の我妻さん(歌っている男性)ととのお話でハウスで気軽に楽しめる音楽会という事ではじまりました。(前回の記事
今回は我妻さんのお友達が仙台や宇都宮から集まって歌い手が2人になり、さらに深みのある音楽会になりました。
ビニールハウスの中でオペラ観賞会なんてやっているのは世界でもざおうハーブだけでは?

12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9182941.jpg

12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_919517.jpg

12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_920570.jpg

12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9254710.jpg

12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_920640.jpg

右からソプラノ佐治さん、テノール我妻さん、ピアノ可沼さん。
ソプラノが加わる事で、ひとりの時よりもバリエーションが一気に増えますね~
二重唱ありの、それぞれの独唱ありで。
お客さんもみんな感激して帰って行きました。

レモンバーベナのハーブティーと、スイーツとして洋梨のクリーム焼きを出しました。
12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9193552.jpg

シェフのレシピ大活躍。

ストーブを使って焼きいも焼いている母達。
12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9201875.jpg

オペラを聴きながら焼きいもという感じもハウスならでは(^^)


終わった後に色々お話聞いたんですけど、面白かったのがハウスに張り巡らせている板がある事で、反響して良いんだとか。
何もないと音が響かなくて大変なんだそうです。完全アウトドアだと自分の声も聞こえないらしい。
そんなつもりで板を貼ってたわけじゃないんだけど、結果オーライですね(^^)v

洋梨のスイーツを気に入ってくれたので、じゃあ洋梨生産者の所に案内しますという事で、不忘果樹園さんに行ってきました。
うちから車で5分で着きます。
12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9372987.jpg

皆さん洋梨の種類の多さや、積まれている洋梨の多さに驚いていました。
とりあえずあるもの全種購入。
12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9202768.jpg

10種以上あるんです。

みっちーが作っていたチラシも好評でした。
12/1にハウスでオペラを開催しました。_d0072903_9203550.jpg

独特の温かみがあります。

生産者の所はなかなか来れるものではないらしく、とても喜んでいただけて良かったです(^^)



またやりたいですね~

せっかくだから音楽楽しんで食事楽しんで温泉に浸かるなんてコースにしても良いかもね~なんて話も出ました。
色々やり方はあります(^^)
ランチ→音楽会→ハートランドとか不忘果樹園とかハーブ農場見学とか→温泉→ディナー→宿泊とか。
温泉のあと日帰りにしても良いし。

音楽に限らず色んな物を組み合わせて蔵王の楽しみ方をどんどん創っていきたいですね(^o^)



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by taikyoku-ken at 2012-12-04 12:10
ハウスでオペラ、森の回廊感謝祭とお疲れ様でした!
蝶ネクタイ姿、私のブログにバッチリ載せてあります^^♪
びしっと決まっていましたよ~^^
Commented by hiraqT at 2012-12-04 12:57
挨拶までいただきまして、ありがとうございました(^^)
レアな蝶ネクタイ姿もありがとうございます。
画像いただきます(>_<)
by hiraqT | 2012-12-04 09:53 | ・農場ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31