人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテルパーティーに参加してきました。

だいぶ前になりますが(イベント続きでブログが追いつかない^^;)、4/21(日)に日本バーテンダー協会仙台支部主催のカクテルパーティーに行ってきました。
カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_1445475.jpg

カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_145211.jpg

今回モヒートにざおうハーブのミントが使われる事もあり、カクテルってハーブと相性良いかもと思い勉強も兼ねて参加してきました(まぁ普通に色んなカクテルが飲みたいってのもありますが^^)。

ざおうハーブのミントで作ったモヒートです。
カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_1445960.jpg

ミントの香りがすごく活きてますね。ライムとのバランスが絶妙で美味しかったです(^^)
さすが本職のバーテンダーさんが作ると違いますね。

色んなカクテル飲みつつ
カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_145481.jpg

カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_1452127.jpg


バーテンダーさんの競技デモンストレーションも見れて満足(^^)
カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_145815.jpg

背筋がピンと伸びて優雅に作る所作がカッコイイ(>_<)



会が始まる前は色んなお酒の展示会があってこちらも楽しめました。
カクテルパーティーに参加してきました。_d0072903_14192767.jpg

興味深かったのは日本酒メーカーが日本酒を使ったカクテルを提案していた事。
なんか日本酒って混ぜて飲んだりすると怒られそうなイメージ持ってましたが(なんとなく日本通の人ってそういうの厳しそう)、メーカーさんがそれを提案してるくらいですからそんな事ないんですね。
むしろ日本酒を使う事で完全地元産カクテルが作れるというお話が面白かった。確かに地元産の洋酒ってあんまりないけど、日本酒ならそういうものが作れます。



あんまり家ではお酒飲まないんですけど、1日1杯のつもりでハーブ入れたカクテル試作してみるのも良いかもな~
やった事ないからとりあえず本を買って勉強しますかね。



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-05-01 14:25 | ・食ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31