人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ

蔵王に新しくできた(と言っても何か月か前)ギャラリーカフェCrossRoadさんに行って、蔵王時間メンバーでランチしてきました。以前とろろ料理のお店だった所です。
蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_18581572.jpg

作家さん達の作品達(陶芸やガラス工芸など)を展示して販売するギャラリー(写真撮るの忘れた)に、カフェが併設されています。
蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_18582677.jpg

蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_18593355.jpg

蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_18593445.jpg

蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_18594232.jpg

ステキな空間。
器も作家さんの作品を使っていて、気に入ったらその器を洗って販売もしてくれます。
このサービス良いですよね(^^)

こちらのお店は若い姉妹でやっていまして、
蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_19235884.jpg

ラクダ、羊、アルパカのこんな毛をつむいで糸を作って、

こんなはた織り機で作品を作るんですね。
蔵王のギャラリーカフェCrossRoadさんでランチ_d0072903_19235995.jpg

ワークショップ的に体験もできるそうです。マフラーとかなら5時間くらいでできるらしい。


私はあんまり写真撮ってなかったんですけど、メンバーが写真撮ってアルバム作っているのでこちらを参照してください。


ギャラリーとかって私からするとちょっとひやかしで行っちゃいけないかな?なんて気遣いをしてしまうんですけど、こちらはカフェなので行きやすいですね。
ちょっとコーヒーでも飲みがてら気軽に行ける感じが良いです。店内の装飾にさりげなくそういう作品が使われていたり、食器として使われていたりで、使用シーンをイメージしやすいのも良い。

何と言ってもこのお店の仲良し姉妹がなんかほっこりする良い雰囲気なんですよね(^o^)~
最近知り合った双子姉妹農家の二人も仲良しでほっこりする感じでしたし、これからは仲良し兄弟の時代なのかも。
日本一仲の良い兄弟を目指している平間兄弟としてはライバルがたくさん出て来て大変ですけど(笑)


ぜひ足を運んでみてください(^^)



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
Commented by 標高480m at 2013-05-02 10:18 x
大忙しでいろいろなところに行っておられたんですね。
ここ、毎日のように通るのに何をやっている店なのか知りませんでした(^_^;)。ご近所さんから画廊らしいと聞いて、私には縁がないなぁと思っていましたが、ちっちゃいはたおり機は若い頃からちょっと触ってみたいナァと思っていました。(まだ時間がないケド)
お食事まであったんですね!

あ、東京に行く前にまだ売っていなかったので、りらく買いに行かなくちゃ!
Commented by hiraqT at 2013-05-06 15:59
ありがとうございます(^^)
確かに分かりづらいんですよね~
前のお店の時もそうでしたが。
入ってみるとかなり素敵な感じなので、是非行ってみてください(^^)
by hiraqT | 2013-05-01 19:49 | ・蔵王ネタ | Comments(2)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31