人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー漫画合宿開催しました。

7/6(土)、7/7(日)にサッカー漫画合宿を開催しました。

サッカー漫画コンシェルジュのヒラードが選んだサッカー漫画をひたすら読むという合宿です。

こつこつ集めたサッカー漫画が500冊ほどあります。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_63231.jpg


まず炭酸抜きのコーラで乾杯。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_632682.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_632896.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_6321182.jpg

シュート!というサッカー漫画で主人公があこがれの久保さんのマネして飲むやつです。

まずコンシェルジュによるサッカー漫画講義。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_6321589.jpg

どんなサッカー漫画があるかを番付をつけて紹介。

漫画読みスタート。
山ちゃんは俺たちのフィールド、河合さんはシュート!、私はフットボールネーションをセレクトされて読みました。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_654220.jpg

オーバーヘッド読みとダイビングヘッド読みを駆使してストイックに読みふけるメンバー。
この様子をUSTで中継もしました(>_<)

平間兄弟必殺のスカイラブハリケーン読みも発動。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_65467.jpg

これ意外と疲れます。

おやつにコロッケパン。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_6321765.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_6321934.jpg

これはオフサイドという漫画で、ケンカの元になった食べ物です。


夕方は鎌倉温泉へ。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_784637.jpg

蔵王のみんな野の近くにある秘湯です。
レトロな懐かしい雰囲気。
好きなんだけど大きい所じゃないので、少人数の時だけ案内しています。

晩御飯は私のアパートでナポリタンを作りました。
ナポリタンはオフサイドという漫画で主人公の友人のシンゴがよく作っているんですね~
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7141026.jpg

のってるのはディル。ソースの段階でタイムとバジルとローレル使いました。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7141238.jpg

ざおうハーブのドライハーブをかける事で、色々風味をかえながら食べる事ができます。
バジル、オレガノ、ローズマリー、タイムあたりがおススメ(^^)

夜はUSTで蔵王夜話を配信。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7172964.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7172890.jpg

テーマはサッカー漫画。
ゲスト迎えたのは初ですね。
録画で保存できなかったので、流しっぱなしパターンでしたが。


その後も続きの漫画を読んだんですが、シュート!を読んでた河合さんに悲劇が。
なぜかシュート!の23巻だけない(^_^;)
飛ばすか?他のものを読むか?という話だったんですかが、気持ちが折れてしまってリタイア。

私もいつの間にか寝てしまいました。

寝起きもすぐ読み始めます。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7203671.jpg


前菜にキャベツ太郎を食べて。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7284422.jpg


山ちゃん差し入れのアンカーコーヒーで朝コーヒー。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7292838.jpg


朝食は俺たちのフィールドに出てくるメニューである納豆巻きを食べようとなっていたので、ちょっとハーブを摘んできました。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7302480.jpg

スイートバジルに、グリーンラッフルバジル、パープルラッフルバジルのバジル三兄弟。

これを納豆と一緒にくるみます。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7303849.jpg

これイケます(*^_^*)
玉子焼きバージョンも。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7305816.jpg

これもいいね。
あらたな発見。


ヒラードが仕事だったので朝食後に皆で感想を共有して締めました。
今回山ちゃんが50冊(俺フィー、1/11、フットボールネーション、俺たちの流儀)くらい読んでて驚き!!
河合さんは22冊(シュート23巻がないのでそこでストップ)
私は10冊くらいかな(フットボールネーション、俺たちの流儀、かっとび一斗)

とりあえず「久保が抜けたからこその神谷の成長」というキーワードがメンバーで共有できるようになったのは喜ばしい事ですね(^O^)


合宿の締めに蔵王のcafe fuaさんに行きました。
サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_741569.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7412023.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_7414789.jpg

サッカー漫画合宿開催しました。_d0072903_742726.jpg

土日限定で販売しているパンに遭遇。
これあっという間に売れちゃうから、なかなかお目にかかれないんですよ。
開店直後に行ったんですが、1時間くらいでほとんどなくなってました(^_^;)

すごいな~


良い合宿でした(^^)
次はクドカン合宿か、ゲームセンターCX合宿かな~


この時の様子は山ちゃんが詳細にレポートしているのでそちらを参照ください。
http://yamada.da-te.jp/tag%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%90%88%E5%AE%BF
ここまでの熱量で書かれるとは(>_<)


Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-07-13 06:31 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31