人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回FB映画部上映会inミライトス「ずっとあなたを愛してる」

7/26(金)にFB映画部上映会をいつものミライトスオフィスで行いました。

今回はひなたさんセレクトの「ずっとあなたを愛してる」2008年のフランス映画。
第8回FB映画部上映会inミライトス「ずっとあなたを愛してる」_d0072903_22322929.jpg

第8回FB映画部上映会inミライトス「ずっとあなたを愛してる」_d0072903_22323398.jpg

息子を殺害して罪で15年服役した女性が、歳の離れた妹の所に身を寄せて、徐々に再生していく様子を淡々と描いた作品。
最初はとりつく島もない感じだったのが、徐々に周りの人間や彼女自身の表情が変わって行って、少しずつ感情が動いている様子を描いています。

ちなみになぜ息子を殺害したの?という事は最後に明かされます。

しみじみ観れる良い映画でしたね~
多分事情知って2回目以降観たらまた別な味わいが出てきそう。

映画会は他人に選んでもらう事で自分ではセレクトしないであろう良い映画に出会えるのが醍醐味(^^)



次回8/23(金)は平間兄弟の母、チャン・ノリーセレクトの「奇人たちの晩餐会」。
これ母セレクトと言いつつ、私の大好きな映画で、これ30回くらいは観てる気がする。私が観てるのを一緒に観てて気に入ったみたい。
フランスのコメディ映画で、ある金持ち連中が面白いバカをお互い探してきてパーティーを開いて披露しあうという事をしていて、良いバカを探していた人間がとびきりのバカ見つけたと喜んで家に招いた事で起こる騒動を描いた映画。
めちゃめちゃ面白いので是非参加してみてください(>_<)
役者の表情が秀逸で、次に何起こるかわかっても笑えるんですよね~

ちなみに母は「ショーシャンクの空に」とどっちにしようか迷ったみたいですが、観てる人少なそうだからという事でこっちを選んだみたい。
極端だな(笑)~
私も素晴らしき哉人生!と好きな映画ツートップだから、かなり極端だけど(>_<)




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-08-03 23:00 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31