人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ

先日あまちゃんで盛り上がる久慈市へ行ってまいりました。

去年行った久慈市のバッタリー村へみっちーが取材に行くという事だったので、せっかくだからそれについて行こうとなりました。
さらにみっちーは家で録画したあまちゃんを流し続けるエンドレスあまちゃんをやっているほどのあまちゃんファンという事で、せっかくだからあまちゃんツアーもくっつけよう(^^)となりました。


朝はみっちーの実家ミートショップフジヤのコロッケを使ったコロッケパン。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5484012.jpg

これなかなかレアです。


車中であまちゃんトークで盛り上がっていたら、一緒に行ったアイコさんはあまちゃん観てない事が判明(!)
当然観てるもんだと思ってた。あまちゃん観てる人は皆があまちゃん観てると思いがちなんですよね(^_^;)~
あまちゃんファン2名+観てない1名という構成であまちゃんツアー行く事に。



九戸ICで降りてすぐの道の駅。
一画にあまちゃんコーナーができてます。気分上がります(*^_^*)
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5474997.jpg

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5475588.jpg

あまのマネキンの胸をがばって広げてる小学生男子がいて驚きました。
欲望に正直(>_<)


そして久慈駅近辺へ
地元高校生によるあまカフェをやっているという事で、久慈の道の駅へ。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_548452.jpg

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_548714.jpg

海女クラブというのがあるんですね。
すごく一生懸命に声かけてて、微笑ましかったな~
しゃべりを聞いて「なまってる(>_<)!!」って喜んで声に出すみっちー。
それはさすがに失礼(^_^;)


あちこちに顏出しパネルがあったので撮影。
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5345348.jpg

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5482010.jpg

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5482418.jpg

これが一番面白かったかな~
名物全部入り。
短角牛に海女さんコハクを持ったアリをまめぶ汁に入れちゃってます(^_^;)


昼はうに丼にいちご煮(うにとアワビのお吸い物みたいな汁)
バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5483163.jpg

バッタリー村&あまちゃんツアー~あまちゃんの聖地久慈へ_d0072903_5483759.jpg

あまちゃんでお馴染みのまめぶ汁も。
美味しかった(^^)




Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-08-28 06:42 | ・旅ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31