人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回FB映画部inミライトス「キツツキと雨」

金曜にFB映画部の上映会がありました。
月替わりでプレゼンターを選んでその人のおススメ映画を観る会です。(過去記事
第10回FB映画部inミライトス「キツツキと雨」_d0072903_20253434.jpg

今回はわたなべさんセレクトの「キツツキと雨」
第10回FB映画部inミライトス「キツツキと雨」_d0072903_6571687.jpg

役所公司演じる田舎のおじさんが、映画のロケ隊に巻き込まれていやいやながらエキストラとして関わった事から、どんどんのめり込んでいくという映画。

テンション低めに淡々として進むんだけど、ちょっとした間とかそういうの所の面白さがあって、かなり好みの映画でした(^^)

終わった後の感想会。
第10回FB映画部inミライトス「キツツキと雨」_d0072903_20253578.jpg

わたなべさんは仙台短編映画祭のスタッフとしても働いているような人なんですが、映画にどっぷり浸かったきっかけがエキストラとして参加して映像観た事らしく、よく行ってるうちにだんだんスタッフ的な感じになっていってる所がこの主人公とまさにかぶるそうです。
なるほど。


それから、白石高校と角田高校の白角定期戦を基にした映画作りたいよね~の話とか、ヒラードが撮りたがっている自主制作映画、「ざおうハーブ探偵」の話に。
まぁざおうハーブ探偵はとりあえず撮れるだろうという事で、今度フットサル合宿の時にざおうハーブ探偵を撮る事にする事になりました(^^)



次回はりえさんセレクトの「さや侍」になりました。
10/25(金)19:45~ミライトスオフィス
興味ある方はどうぞ(^O^)





Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-09-28 07:20 | ・日常ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31