人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白石で白角定期戦をテーマにした映画をつくりたいの会。

私の地元に白石高校という高校があります。
うちの学区の進学校で、ちょっと前まで男子校だったんですけど、何年か前に共学になりました。

私は違うんですけど、弟二人がここの高校出身です。

自由な校風で特にヒラードはその文化が大好きなんですよね。
よく高校の頃の話を聞いて面白いなと思っていました。
下の弟の時に六者面談(母、私、ヒラード、妹、本人、先生)とかしたけど別に受け入れてくれましたしね(^^)

その中でもライバル校である角田高校との定期戦(部活による対抗戦)の文化はその準備の応援練習込で面白いので、なんかそれ面白いから映画にならないかね~なんて話をしてました。

そしたら実際に映画を作る現場にいた池内さんが喰いついて、映画作りましょうという気運が出て来て、まぁとりあえず映画を作りたい人を集めてみようとなりました。

先日白石で1回目の会合を開きました。
白石で白角定期戦をテーマにした映画をつくりたいの会。_d0072903_14573129.jpg


実際にできるかどうかはわかんないけど、まずは作りたいぞって人の輪を広めていく事と、シナリオを書いてコンペに応募してみる事を考えて行こうと思います。
池内さんのツテで映画関係の人とつながれそうなので、そこでワークショップやりながらアイディア出ししたり脚本書いたりできると良いよねなんて事を考えております。

今の所ウォーターボーイズ的な爽やかなコメディ路線にいけないかな?というイメージでいます。

次回の会合は12/7に白石でやるという事に設定してあります。
あとは集まる人数によって会場は決めていきます。

もし興味のある方はお知らせください(^^)

できれば白石だけでなく、角田もまきこんだ形でムーブメント作れたら良いなぁ。

やりたい事をやりたいぞ~って言ってるとホントに叶ったりするから、まずはやりたいぞ~と言っておきます(^o^)



Facebookやっている方は「いいね!」お願いします(^^)
【ざおうハーブFacebookページ】
https://www.facebook.com/zaoherb

ハーブや園芸好きな人達で情報交換する為に、Facebookで交流グループ作っています。
皆さんのハーブ情報の投稿お待ちしてます。
【ざおうハーブ交流グループ】
https://www.facebook.com/groups/398456173550781/



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
by hiraqT | 2013-10-21 15:17 | ・蔵王ネタ | Comments(0)

蔵王のハーブ農家の日常です。(株)ざおうハーブ(http://www.zaoherb.com/)


by zaoherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31